鎌使いの文章倉庫

プロフィール

鎌使い

Author:鎌使い
mixi上で蠢く、ヘタレ物書き。
ここはmixiで小説を読めない人&今更日記検索して小説を読むのが面倒な人のための電脳空間。
ただ文章が置いてあるだけなのでご了承を。

連絡が取りたい方は
isshi20☆hotmail.com(☆を@に変えて送ってくださいまし)
にご一報ください。
返信には1週間ほどかかると思われますので、気長にお待ちください。
ではでは。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


--/--/-- 【スポンサー広告

レツ・ランページ

2008/08/24 【レツ一行
rets.jpg


この作品の主人公。
魔物を全て駆逐すべく勇者と共に戦うことを決意する。
純粋な正義感で魔物と戦っているというよりは、復讐に近い感情で動いている。
普段は快活で人懐っこい性格だが、魔物を前にすると一変して冷徹なものへと一変する。
その原因は、かつて彼が遭遇したある惨劇にあるというが……。

「お前、自分だけの名前欲しくないか?」

タイガ

2008/08/24 【レツ一行
tiger.jpg

レツに与えられた勇者。
元々名前はなく、レツが今は亡き自分の弟の名前をつけた。
そのためか、レツを本当の兄のように慕う。
食べる事と寝る事と遊ぶ事、そして戦うことで頭がいっぱいの健康優良児。
その天然ともいえる言動で時にレツを悩ませる事もある。
白銀の金属の爪を装備して、スピードを生かした戦いを好む。
誰とでも仲良くなれるのが特技。

「俺は……勇者なんだ」

トウマ・シングウジ

2008/08/25 【レツ一行
touma_tachi.jpg

ナビゲーターの少年。
ナビゲーターとは顧客を指定された場所まで最も合理的なルートで送り届ける職業をさす。
そのため、世界中の街道や町に精通していなければならず地理、地史の専門的な知識も不可欠である。
また場所によっては魔物や野党との戦いに巻き込まれる恐れのある危険な職業である。
彼もそんなナビゲータの一人であり、若いながらもその知識は熟練ナビゲーターに引けを取らない。
戦闘は苦手だが、すばしっこさを駆使してサポートに回る。

「なぁ、頼むよ!!俺、経験は浅いけど、ちゃんと案内の仕事できるしさ。俺、勇者に協力するのがずっと夢だったんだ。こんな田舎町に勇者がくるなんて10年に一度あるかないかなんだよ」

最初に

2008/11/15 【このHPについて
このHPについて
このHPは鎌使いがmixiの日記上で書いている小説、『俺は世界を……』をまとめたサイトです。
最初から読みたいけど、今更大昔の日記検索したくない人や、そもそもmixiやってない人向けです。
更新はできる限りmixiの日記と連動させていく予定です。
各章ごとにカテゴリ分けしておりますので、上から読んでいって頂けるとよろしいかと。
キャラ設定もあるので、『ダレコレ?』って状態になりましたら目を通していただけると少しはわかりやすいかと。

イラストについて
イラストはマイミクの宝城さんに描いて頂いております。
リンクページに宝城さんのHPがございますので、同氏の絵に興味をお持ちになられた方は伺っていただけると幸いです。


著作権について
当ホームページに掲載される文章、イラスト、その他のデータ類の著作権は、鎌使い、またはその情報提供者に帰属します。
当方の承諾を得ない状態での転載は固くお断りさせていただきます。

ミカエル

2008/12/01 【教団
michael_tachi.jpg


流離の剣士。
場数を踏んでいるらしく、いかなる状況にも取り乱すことなく冷静に対処する。
本人は傭兵家業で身を立ててきたと主張しているが、様々な知識に精通し、人間では扱う事すら難しい魔法を扱える点、颯爽とした身のこなしから、それ以外の何かを感じさせる人物である。
また、勇者に関しても詳しいらしく、彼の生い立ちの謎を一層深める一因となっている。

「まだあの時に囚われているのだな。私も……お前も」
TOP  ≫ NEXT

+
